大雨の後は

昨日は朝のうち涼しい風が吹いていましたが、
日中はやはり汗びっしょり。
8月になったら仕事がきてしまうかなと、両親のところへ行ってきました。
今回もバスで、けっこう便利かなと思いますが、
やはりちょっとバスには弱い私、行き帰りに本を読むのは無理そうです。

母は行くたびに表情が乏しくなってきているような気がします。
父のときに、何度も思ったことですが、またにっこり笑ってほしいです。
話すこともわからないことの方が多くなっているような気がします。
札幌駅で小樽あまとうの店でプリンを買いました。
以前はかゆみ止めの副作用でおなかがすくことがあったのですが、
冷蔵庫に残っていましたので、今はそんなこともないのでしょうか。
それならその日食べさせる分だけ持って行った方がいいのかなと思ったりしています。
母はまた来るからねと言うと、手をふってくれました。
父のところへ行って、色んなお願い事をしながら手を合わせました。
アンパンじゃ足りなかったかな^^

そのあとは友人とランチ。
私の都合で少し遅い時間になってしまったのですが、
それでも、やっぱり夏休みだからなのかな、レストランの前には行列が多かったです。
ちょっと迷って入ったところで、カツオちらし寿司をチョイス♪
ふふふ、三人ともほぼ同じメニューでした^^
DCIM0002_convert_20140729110548.jpg
少し濃い味のすし飯でしたが、暑いときにはさっぱりするものですね。
これでおなかいっぱいかしらと思ったものの、
ご機嫌デザートもしっかりいただきました♪
DCIM0001_convert_20140729110520.jpg

ファイターズの話題も楽しかったです。

あなたの稲葉さんはもうコーチかしらね
いえいえ、昨日はとうとう打ちましたわ、それも二塁打!
でも、そのあと代走の杉谷が三塁で憤死(爆)
後半戦に入り、首位攻防は激しくなっていますが、三位のファイターズはじりじり離されています。
またみんなで観戦したいなあ。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR