今日も晴れ

春だからでしょうか。
最近、若いカップルが良く目につきます(笑)
手をつないでいる人たちもいて、
ほほえましい笑顔で歩いています。
いいねぇ、若いって(^o^)

ちょっと長い仕事がはかどらず、
まだ締め切りまでは少し日数があるものの、
たぶん、確実に追い詰められてその日を迎えると思います。
ふふふ、ドームへも行ったし、ランチもしているしね。
今日も少しはがんばらなくちゃ。

桜木紫『起終点駅~ターミナル』
暗さに浸りたいときの一冊(笑)
いくつかの短編が入っています。
丁寧な描写が好きです。

『舟を編む』
録画してあったものを夕べ見ました。
辞書も作品なんだと感じさせてくれる作品。

英語がどんな意味を持っているのか、辞書で調べるのがわくわくすると、
朝ドラのヒロインが言っていましたが、
日本語も同じようなことがあると思います。
言葉が生きていて、別の意味で歩き出すこともあって、
その上で、たくさんの時間をかけて辞書を作る。
素敵ですね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR