往く年

P1010234.jpg

おかーさん、仕事、終わったんだって。
本当は一月締め切りなのに、がんばったらしいわ。
それにしても、このパソコン、
いつまでも画面真っ白なんだけど大丈夫かしら。
あんたもすごくがんばったのねぇ。

この間、お散歩のとき、おとーさんがばったり倒れたの。
私、びっくりして、おとーさんの顔をなめたんだけど、
どうやら私の反応を見るために、ふりしたのね
本当に失礼しちゃうわ。
たぶん、逃げるかもしれないって思ったんでしょうね。

今年というのがもうすぐ終わるみたい。
今年を一字で言うと、みんなは何かな。
私は色々あったけど、『遊』かな。
ほら、少し大人になったから、ずいぶん自由に遊ばせてもらえるようになったのよ。
この言葉は、来年も使いそうだけど(笑)

おかーさんはね、『痛』なんだって。
そう言えば、肩も腰も大変だったわよね。
でも、それよりもこころの痛みの方がつらかったんだって。
一人でお留守番するときみたいな感じかな。
それとも、もらえると思っていたパンをもらえなかったときの気持ちかな。

来年はどんな年になるかしら。
みなさん、素敵な年になりますように。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR