夏風邪

ようやく仕事が終わったのですが、咳がひどくなって、
両親のところへ行くのを中止しました。
早く治そうと、病院へも行ってきました。
薬が効いたのか、夕べは咳き込むことも少なくぐっすり眠れたように思います。
薬局の方に聞いて、鎮痛剤は痛みがひどくないので、飲まず、
咳がひどいとき用の薬もちょっと飲まずに様子を見ています。
早くすっきりするといいなあ。

体力ダウンしているのに、体重は減りませんわ。
夏太りって根拠があるみたいですね。
夏は代謝機能が下がって身を守るとか・・・、少し前の新聞に書いてありました。
そう言えば、わんこのご飯も冬は少し多くするんですよね。
人間は同じだし、なぜか食欲も落ちない(笑)
それに、暑い暑いと言って、水分&糖分をけっこう取ってしまっているかも。
と言うことは、摂取エネルギーがいつもよりも多いってことですよね。
夏太り、納得です

病院のベッドにいる母、この暑さがこたえていないかな。
義両親はちゃんと食べているかな。
明日から9月ですね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR