オリンピック

長いお付き合いの方にはお話ししたことがありますが、
私が卵巣がんを宣告されたのはアトランタオリンピックの年でした。
あれから、16年のときが流れたことを、しみじみ感じます。
あのときは、入院生活を共にした仲間たちもいて、
いっしょに、病室の小さなテレビに向かって、応援しました。
サッカーでブラジルに勝利したことには、大きな希望をもらいました。
16年後のこの日がくることは、正直、想像できないことでした。

ロンドンオリンピック。
開会式も華やかに行われましたね。
それを見ているだけで、涙が出ました。
16年の月日が流れているのに、、
それでいて、心の中に積み重ねてきた日々が、
あの日々を特別なものとしているような気がします。

この16年の間に、
いったい、何人の友達を見送ったんだろう。
もう、誰も見送りたくないです。

オリンピックは毎日が活気あふれていますね。
メダルを目指す思いはとても強いと思いますが、
そこまでの道程を見せてくれるだけで、いっぱいの感動が伝わります。

ガンバレ、にっぽん。

仕事、終わりました~~~
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR