かわいいパティシエさん

ずっと前にも、こんなことがあったなあと思います。

先日、お菓子屋さんに行ったとき、お店の方に声をかけられました。
何と、私が小学校に勤めていたときに、在籍していた生徒さんです。

かっこいい帽子をかぶって、制服を身につけて、
とても素敵なパティシエさん。
でも、あのころの面影が、もちろん残っています。

私は学校事務職員だったので、
もちろん、担任だったわけではありません。
でも、小規模校ということもあって、
思い出に残る生徒さんがたくさんいます。
やはりうれしいことですね。

覚えていてくれてうれしいです。
かわいいパティシエさんは、
にっこり笑って言いました。

いえいえ、こちらの方こそ、あれから10年以上がたって、
すっかり変わり果てているのに(笑)
見つけてくれて、うれしかったよ。

そう言うと、

すぐにわかったよと、
また、かわいい笑顔を見せてくれました。

ほこほこ、心が温まります。



砂川がんサロン、『カルミア』~みんなで話せ場

スタートメンバーさんのひとりが、
少し前に突然旅立たれて、
とてもショックで、悲しくて、つらい気持ちでいました。

彼の分までなどとはとても思えませんし、できないことですが、
心の中では、ずっといっしょに歩いて行きたいと思います。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR