が、がんばれ

いったいどうなっているんでしょう。
はい。
ファイターズざます。

ケガ人続出💧
ようやく中田がもどってきたけど、
すぐに本調子ってのも難しいですよね。

先日、昨年急にいってしまった友人のお参りに行ってきました。リレーフォーライフで知り合った友達が3人、同じ思いで。
お宅へ伺うと、
だんなさまといっしょに、すてきな笑顔の写真があって、
息子さんと野球観戦にごいっしょした話もしました。
向こうでも、嘆いているのではないでしょうか。

がんばれ。ファイターズ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最下位ですって

シーズンスタートはさ、最下位。
打たれるわ、打てないわ、
おまけに大谷君、離脱(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
元気印の杉谷拳士君は、ようやく一軍復帰。
せっかくまわってきた打席もゴロ。
今日は打てますように。
って、出してもらえるのか💦

野球を見ていると、
昨年、急に旅立った友人のことが浮かびます。
こんなとき、彼女なら、なんて言うかなとか。
親しくしていたメンバーで、お参りに行くことになったのですが、
その連絡をしたところ、
だんなさまも亡くなられたと聞いてびっくり。
とても優しい表情で、彼女を見送っていた姿が、
今も心に残ります。
きっと、あちらでも、楽しく仲良くされているのでしょうね。

日本シリーズ

行ってきました、2連敗で迎えた日本シリーズ第三戦。
引退表明しているカープ黒田投手がいいピッチングで、
もしかして三連敗?崖っぷち?とも思う展開でしたが、なんとさよなら勝ち。
延長戦になって、帰宅が遅くなり、
今日は寝不足ですが、行って良かったです^^

201610264.jpg

さすがに日本シリーズだけあって、会場は大盛り上がりでした。
中田ジャンプも初体験です♪
どこかの球団ファンの方がネットでつぶやいた、
一生に一度でいいから、日本シリーズで応援したいという言葉を聞いて、
4年前、そして昨日と日本シリーズを観戦することができたことを改めて感じました。

ファイターズが頑張ってくれたからこそあった一日。
私ががんになったからあった一日。
夫が病を得て休職したからあった一日。
ぷりんちゃんをはじめ、たくさんの方との出会いがあったからあった一日。
そんなこともしみじみ感じました。

少し前にドームタダ券をいただいて、いっしょに観戦した友人が、
先週、突然亡くなりました。
まだ67歳、ドームでは本当に元気で、
いつものようにラジオ持参で解説してくれて、
とても楽しいひとときでした。
まだ信じられない気持ちでいます。

がんになってから、たくさんの仲間を見送りましたが、
その方たちの分まで生きるなどということは、とてもいえません。
それでも昨日は、彼女の分まで応援したい、
そう思って観客席にいました。
いつものように、にっこり笑って、
そこにいてくれたような気がします。

201610265.jpg

強い風に、落ち葉がはらはらと舞います。
201610262.jpg


201610263.jpg

ついに^^

だーれがならすーか、あのー鐘を♪

はい、浮かれています。
昨日、決めました、ファイターズ♪
正直、ここまでこれるとは思っていませんでした。

武田勝、笑顔で送ってください。
俺のために優勝しろ。
いいですねぇ。

二刀流、あんまり欲張るんじゃないわよ、身体は大丈夫なのかしらなどと言っていましたが、
昨日は素晴らしい投球、もうオッケーです(笑)
いつもシャイな西川、ラストボール最高にうれしそうでしたね。

監督に嫌われてるかもというウワサがある拳士、
代打に犠打、よくがんばった(ノ∇≦*)
地味に打率も上がりました♪

4年前、リーグ優勝したときは、
夫が体調を崩して、けっこうしんどい時期でした。
まだ4年?もう4年?
今はふつーに夫婦喧嘩もできるようになって(笑)
少し緩やかに歩き出しています。

怪獣ちゃんは元気いっぱいで、
テレビに向かって拍手していました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう少しお楽しみが続きます^^

やりましたわ

昨日は札幌ドームへ行きました^^
大谷君だから楽勝かなと思っていたのですが、予想外の展開で・・・、
5-0になったときは、かなり重苦しい雰囲気になりましたね。
岡君がツーランホームランを打ったのを口火にあっという間に一点差。
空気が一転してみんなで大興奮。
ずっと不調な中田もタイムリーを打って、胸がいっぱいになりました。
たくさん打っているときは特にファンってわけでもないんですが、
ここまで引きずると、もう見ているだけでつらいです。

もう一点がなかなか重く、もしかしたらこれまでかと思ったところで、
田中賢介がフェンスぎりぎりのホームラン(((o(*゚▽゚*)o)))
延長戦に入ってからはちょっと押せ押せモードの中、どうしても得点できず、
もうこれでおしまいってな12回の裏、
レアードがホームラン、さよならーーーーーーー。
最後まで見ていて、良かったです。
つ、疲れましたけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

201607103.jpg

お昼のご機嫌ランチが、エネルギー持たせてくれたかも^^
201607102.jpg   201607101.jpg

いっしょにランチした友人は、来年10年を迎える人と、10年を過ぎたばかりの人。
3人でレジェンド会発足しました^^
私は20年を過ぎたのに、今もがんの活動をしていて、
もうお終い→地元でささやかに→今できることがあるのは幸せかなと推移してきましたが、
根底には楽しく過ごすことが欠かせないかな。
楽しいことだけしますわっヽ(≧∀≦)ノ
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR