fc2ブログ

黄砂がきましたわ

GWも終わりましたね~。
ま、私はいっつもお休み(シルバーウィーク?^^)なので、
終わったらまたほっとする気持ちもあるんですが(笑)

今回は長女が帰ってこなくて、次女も仕事が大忙し。
お隣の家には、まず息子さんが帰ってきて、
なぜかうちもいっしょに焼肉^^
その次は娘さんが帰省して、いっしょにご飯を食べに行きました。
遅れましたが、次女もやってきて、
久しぶりに子供たちも楽しそうに話していました。

DCIM0007_convert_20150507083734.jpg

一度雨が降っただけで、いいお天気が続きました。
お日様の力でしょうか、豆苗もぐんぐん伸びて、食卓を彩ってくれます。
そうそう、写真を撮っていませんでしたが、我が家のアスパラも毎日いただいているんですよね^^

DCIM0006_convert_20150507083632.jpg
こゆきもぽかぽかすやすやです。
これは私のおひざなんですが^^

ってか、留守番ばっかじゃん@こゆき(笑)

GW最終日は、札幌ドーム♪
DCIM0006_convert_20150507083716.jpg

残念ながら負けてしまって、久々首位を明け渡しました。。。。。。
何となく打線が湿る中、新人君の活躍が光りました。
杉谷拳士も代打で呼ばれていたんですが、
その前に打席に立ったこれまた代打の岡くんが三振でゲームセット。
拳士は豪快な素振りで終わりました~。

今日もいいお天気なんですが、
昨日はけっこうな黄砂がやってきていて、のどが痛いです(; ;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

降灰なのか黄砂なのか・・・

暦通りの連休。
初日2日はお天気がイマイチ・・・こどもの日に例の4人でお弁当を持ってお出かけv-355
 
とこもかしこも子供連れでごった返しv-278
爺婆4人組は2時過ぎには帰途に着く・・・といういつもの早めのパターン。
残り一日、一人映画と美術館行きv-343が、疲れ? からか発熱し結局、終日横になる、という、残念な一日でしたの。

北海道も黄砂?  
のどが痛み出しての発熱だから・・・気持ちよく吸い込んだこちらの空気が問題だったのかしらん?? 阿蘇山からも風向きによってはすごい灰が・・・・

RFLまで10日。
今までなかったスタッフブルゾンも作り、若いお兄ちゃんの実行委員も1人加わり準備に忙しいです。
でも、今年は毎年作ってたお土産用のストラップ作るの休んじゃいました・・・・来年はまた作ろうかと思っていますが(あくまで予定!)

おめでとう(^0^)

いいな~
我が家はまだまだ先の話ですわ(^^;

ゴールデンウィーク、結局掃除で終わってしまいました(^^;
月曜日のごみ収集がお休みで、今日がごみの収集日だったのですが、絶対ゴミステーションの入れ物がいっぱいになりそうだったので、昨日の夕方にごみ袋5個入れておきました(^^;;

ちょっと思い切って色々捨ててみたので、多少きれいになりました(笑)
今の状態がずっと続くといいのですが(^^;


oimoさんへ

おおお、発熱、大変でしたね。
人ごみで雑菌、お疲れも重なってしまったのかなあ。
こちらの黄砂はけっこうひどかったと思います。
のども痛くなって、息苦しい感じでしたので、
そちらにもダブルで影響があったのかもしれませんね。

リレーフォーライフまであと10日?
あまり無理しないで、当日に備えましょう^^
たくさんの笑顔でお出迎え、素敵な日になりますように。

まろんさんへ

騒ぎすぎる、はしゃぎすぎるとたしなめられていることもあって、
こちらにはまだかけずにいます^^;
我が家も大掃除しなければならない状態ですが、なかなか進みません~。
車庫兼用物置も片づけなくちゃと思いつつ、
ばたばたしているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいます。
今日はちょっと寒いかな。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR